測量野帳

測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚 セ-Y3 10冊
コクヨ
売り上げランキング: 1,367

このところ、移動中のメモ書きにはコクヨの測量野帳を愛用しているのだが、測量野帳て最近はAmazonでまとめ買いできるんですねえ。ちょうどストックが切れかけていたので思わず買ってしまった。

モレスキン等と比較したときの圧倒的なコストの安さ、その割に安っぽくない雰囲気、堅い表紙(だから立ったまま書ける)、40枚綴じという絶妙な枚数(だいたい1ヶ月くらいで使い終わるのでへたれる前に次へ行ける)、使いやすい方眼(方眼なのは「スケッチブック」で他のレイアウトは違うので注意)、若干の防水性もあり、とまるで隙がない。このジャンルでこれをしのぐものはもう出てこないだろう、という圧倒的な完成度である。もし使ったことがなければ、一度手に取ってみることをおすすめする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中